Archive for the ‘Uncategorized’ Category

おやつにチョコレートアイス

今日はおやつにチョコレートアイスを食べました。

Read the rest of this entry »

女流囲碁界は二強時代に

囲碁の第29期女流名人戦三番勝負は三番を待たず藤沢里菜女流本因坊が、謝依旻女流名人から9連覇を続けていたタイトルを奪取しました。

Read the rest of this entry »

お餅を冷凍する

お正月のお餅が余るとうちではいつもお餅を冷凍しています。

Read the rest of this entry »

舞台観劇

昨日、友人と共に「舞台 あずみ 戦国編」を観てきました。

Read the rest of this entry »

山で過ごした思い出

子どもの頃に父や母と過ごした思い出はたくさんありますが、その1つが山でのことです。父が仕事が休みの日に、近くの山に家族で散歩に行っていました。

Read the rest of this entry »

フリーセル、実は奥が深いです。

最近遅まきながらフリーセルにはまっています。一つ糸口が見つかるとスルスルと解け、最後にカードが次々と順番に収まるべき所に飛んでいくのを見るのはたまりません。
これとは反対に煮詰まる事もあります。何度やり直しても解決策が見つかりません。そんな時は一度中断して少したってから開くと見過ごしている所に気づく事があります。「何だ、ここをこうすれば良かったのか」と、こんなに簡単な事を見逃していたのかとあらためて思います。
悩み事もこれと似た点があるのかもと思いました。時間が許すならいったん問題を置いてみて後から考え直すと糸口が見つかったり、見過ごした点に気づけたりする事があるからです。
必死になる事はとても素敵な事だと思いますが、懸案に集中し過ぎてどっぷり渦中にはまると、かえって見えなくなる事も多いのかもしれません。フリーセル、実は奥が深いです。

誕生日の日に貰って嬉しいものは、時計やゲーム等です。時計は私の好きな数字がたくさんあるからです。私は数字を見ると癒されます。電波時計は今の時間が正確に分かるし、室温も分かるからです(中には湿度も分かるのも)。ゲームは他の人のとすれ違っていろんなことが楽しめるからです。アバターを操れるゲームもたくさんあるから気に入っています。また、他のゲームでは高画質でゲームが楽しめるから好きです。前の商品と違いチラつきが少なくて、より綺麗な画面で楽しめるからです。まだ誕生日まで3か月ありますが、今から何をプレゼントしてもらおうか考えるだけで楽しいです。